節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

上大島キャンプ場でお手軽格安デイキャンプ@相模原市

こんにちは、だい_しんです。

 

この前の日曜ひっっっっさびさにデイキャンプをしてきました(;^ω^)

f:id:dai_shin0511:20200617083110j:plain

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 場所はデイキャンプは必ずここ、という相模原市の上大島キャンプ場です。

www.oshima-sagami.com

f:id:dai_shin0511:20200617083847p:plain

※大島観光協会WEBサイトより引用

 


全体図はこんな感じです。第2駐車場であればサイトはすぐそば。第1はどちらかというと鮎釣りの方が利用するイメージですかね。混雑していると第3に入れる形になります。

f:id:dai_shin0511:20200617084122j:plain

料金はこちら。

(令和2年6月16日現在、新型コロナウイルス感染防止策として10名までの利用制限と宿泊キャンプのルールが一部変更となっております)

 

グルキャンだと格安ですよね♪

逆にソロでも1000円ですが(;^ω^)

きちんと整備されているサイトなので協力金としてちゃんと支払いしましょう。

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617084335j:plain

通常時であればこのような忘れがちな必需品の販売もしていますので安心です。

 

またタイミングによりますが、アイスやお菓子。また朝どれの野菜なんかも販売することがあります。

運が良ければ朝採れ野菜のBBQなんてできるかも…

 

www.google.co.

www.google.com

食材が足りない!なんて時も近隣にスーパー、コンビニがあるので安心です♪

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617084820j:plain

サイトは2種類、管理棟から見て左が芝生サイト。右側が林間サイトです。

こちらは芝生サイトです。

 

日陰が全くありませんので、夏はタープ必須です!!めっちゃ暑いですよ(笑)

でもその分空がきれいに見えますし、芝生も気持ちいです。

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617084956j:plain

こちらは林間サイトです。

うまく日陰になってくれるので気持ちのいい風が吹き抜けていきます。

結構密に木がはえているので、大型テント、タープは場所を選ぶかも…

 

ご自身のスタイルに合わせてどちらにするか選びましょう♪

 

 

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617090213j:plain

炊事場はこちら。管理棟と道路1本挟んですぐです。

きれいに管理されていますよね。

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617090307j:plain

f:id:dai_shin0511:20200617090318j:plain

炊事場すぐそばにおトイレがあります。

とてもきれいに整備していただいております。

 

女性は特にトイレがきれいか否かは大きなポイントなんではないでしょうか。

手洗い場もこんな感じで飾りつけられたりしていて、細かい心配りがありがたいですよね♪

 

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617091431j:plain

ジュースやアイスも自販機で販売しています。

暑い夏には助かりますね。

 

 

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617091523j:plain

すぐそばに相模川が流れています。

結構流れが速く子供にとっては水深が結構あるかも…

また鮎釣りをしている方も多くいらっしゃいます。あまりじゃぶじゃぶ遊べる環境では無いかも。景色を楽しんでくださいね。

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617091642j:plain

f:id:dai_shin0511:20200617091649j:plain

ここからは我が家の様子です。

 

夏恒例のキャンかき氷です🍧

削る用の氷をペットボトル保冷材に挟んで持っていけば結構持ちますヨ。

 

f:id:dai_shin0511:20200617091815j:plain

dai-shin0511camp.hatenablog.com

そして以前ご紹介した自作クーラーの登場です。

この日割と気持ちのいい風が流れていたので、あまり体感できなかったのですが

猛暑のキャンプでは活躍してくれそうな予感がしました。

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200617092024j:plain

dai-shin0511camp.hatenablog.com

そしてお昼はピザです。

こちらも以前紹介した自作ピザ窯で作成です。

 

 

交通アクセスも良く、手軽にリーズナブルに利用できる上大島キャンプ場。

一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?