節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

ネイチャーランドオム行ってきた~道志のイチオシキャンプ場~

こんにちはだい_しんです。

f:id:dai_shin0511:20200826083057j:plain

前回、このキャンプ場のご紹介をしましたが

dai-shin0511camp.hatenablog.com

 

今回は我が家のキャンプの様子です。

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ファミリーキャンプランキング

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200819135923j:plain

唐松広場に設営し(写真中央がうちです)お昼ご飯です。

 

f:id:dai_shin0511:20200819140022j:plain

お昼はゆでてすぐに食べられるうどんです。

f:id:dai_shin0511:20200819140146j:plain

子供たちは薬味マシマシで食べるので家からネギを刻んで大量に持っていきました。

また、庭で少し採れたシソとミョウガも持っていきました!

ビーパル付録のシェラカップ早速使用

 

朝どれというささやかな贅沢さ(#^.^#)

 

f:id:dai_shin0511:20200819140249j:plain

f:id:dai_shin0511:20200819140257j:plain

さらによくやる手なのですが、家からお惣菜を作って持っていきました。

子供たちがいると料理ばっかり時間使ってられないので、家から持っていくか途中のスーパーとかでおかず何品か持っていくと便利なのでおススメですよ。

 

結構な時間かけて大量に唐揚げ揚げたのに秒で完食しますよね…子供(笑)

 

おなかもいっぱいになった所で場内を散策し遊びます。

              f:id:dai_shin0511:20200819140526j:plain

ブランコが木にいくつか設置されていまして、それが子供達には大人気♪

ずっとやってました。

f:id:dai_shin0511:20200819140714j:plain

いくつかあるオブジェを探したり…

 

f:id:dai_shin0511:20200819140931j:plain

意味もなくこんな橋を渡ったり…

 

 

そんな事をしていたらあっという間におやつタイムです。

f:id:dai_shin0511:20200819141217j:plain

何故かキャンプではクラシエのおみせやさんごっこシリーズを食べるのがルーティンになっているようです。

フライドポテトが少し崩れましたがよく出来ていますよね(#^.^#)

 

お風呂や夕食まで時間がまだあったので、道志みちを走ってウロウロしてきました

               f:id:dai_shin0511:20200819141100j:plain

道の駅どうし、たぬきさんもマスク着用していました。

 

 

外で時間をつぶしてお風呂の時間、汗を流した後は夕食&晩酌タイムです。

f:id:dai_shin0511:20200819141614j:plain

色がそう見えないのですが、子供のリクエストでチーズタッカルビ的な何かです。

家で肉を切って漬け込んであったので焼いてチーズ乗っけるだけの簡単仕様。

子供向けにはコチュジャンは少し入れてケチャップでマスクすると食べてくれるみたいです。

 

晩酌は今回はジンを持っていきました。チキン食べたくせにビーフイーターw

 

今回はお酒もほどほどにしてみんなで早めに就寝。

夏だからと寝具にバスタオルだけしかもっていかなかったらこれが大失敗💦

めっちゃ寒かったです。

寒暖差がありますので要注意ですよ。

 

f:id:dai_shin0511:20200826085446j:plain

簡単な朝食を、写真映えなど無視ですわ(笑)

ゆったりと撤収です。

 

毎回雨にやられる我が家ですが…今回はずっとお天気に恵まれました!

             f:id:dai_shin0511:20200826085552j:plain

素晴らしきかな乾燥撤収♪

濡れると家帰ってからの片付けも辛いですからね…

 

今回は荷物を減らし料理を簡単にしたので時間がたっぷりありました。

現地で色々作ったりも楽しいですが、ゆったりのんびりキャンプも良いもんですね。