節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

キャンプで活躍する無印良品のグッズ5選!

こんにちは、だい_しんです。

 

我が家はキャンプと同じくらい無印良品が大好きです。

シンプルで邪魔しないデザインで我が家をスッキリさせてくれます。

 

おうちだけに留まらず、キャンプでもMUJIの商品を活用しています。

おなじみの商品たちばかりですが、今回は我が家の無印キャンプグッズをご紹介してみたいと思います。

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ファミリーキャンプランキング

 今回ご紹介するのはこの5点…とおまけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

①頑丈収納ボックス

 

まずは定番の頑丈収納ボックスです。

 

f:id:dai_shin0511:20201209092620j:plain

持ち運びのしやすさと、名前通り荒く扱ってもびくともしない頑丈さでキャンプで使用されている方も多いと思います。

 

あと自分だけかもしれないですが、なんだかやたら座りやすくないですか?w

 

色も白なのでステッカーを沢山貼られている方も多いですよね。

 

f:id:dai_shin0511:20201209092656j:plain

 

 食器や火器類など入れている方が多いと思いますが、我が家は衣類入れにも使用しています。

朝露などで衣類が湿ることもなく大変に重宝しております。

www.muji.com

ポリプロピレンペンケース

 

f:id:dai_shin0511:20201209094247j:plain

 文具も根強い人気の無印良品

その中でもこのペンケース、乾電池の収納にジャストサイズなんですよ。

我が家はLEDランタンメインの為万が一に備えて乾電池を沢山キャンプに持っていきます。

スッキリ収納出来て、探しやすく重宝しています。

www.muji.com

 

ポリプロピレンラップケース

 

 またポリプロピレンシリーズですね。

ラップやホイルはそのまま持って行ってもいいのですが、水に濡れて箱がふにゃふにゃになって使いにくくなってしまったことがあって、それ以来このケースに入れ替えて持って行っています。

 

f:id:dai_shin0511:20201209092651j:plain

ステッカーを貼ってみました、高級感出たでしょw

 

www.muji.com

④ステンレスワイヤーバスケット

 

f:id:dai_shin0511:20201209092657j:plain

 食器の持ち運びに使用しています。水が抜けていくので清潔に持ち運びできますね。

積み重ねもできるのでグループとかで沢山の洗い物が出るときに便利そうですね。

www.muji.com

 

 

 

⑤トタンボックス

 

f:id:dai_shin0511:20201209092624j:plain

 これは炭を入れるのに使用しています。

f:id:dai_shin0511:20201209092701j:plain

段ボールのまま持って行ってもいいのですが、湿気を吸うのと使い終わった後に風で飛んで行ったりしてうっとうしいので、これに入れ替えています。

 

シンプルなデザインで、サイトもしまるかな…と勝手に思っています。

www.muji.com

 

 

番外編…シート用ケース

これは主に家庭で使用しているものをキャンプに持ち出しているので番外編としますw

 

以前にブログでもご紹介しましたが

 

dai-shin0511camp.hatenablog.com

本来はメイク落としシートやウェットシートを入れるケースがポケットティッシュにピッタリなんです。

場所も取らず家だけでなくキャンプにとっても便利なんですよ。

 

 

www.muji.com

無印良品に限らず、キャンプ専用でなくてもうまく活用できる商品は巷に沢山ありますよね。

うまく活用して楽しいキャンプライフをお過ごしください!