節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

キャンプに卵を持っていこう~エッグホルダーを100均商品で作ってみた~

こんにちは、だい_しんです。

 

この前に缶詰レシピとして親子丼をご紹介しましたが

dai-shin0511camp.hatenablog.com

キャンプでやるとしたら卵をもっていかないといけませんね。

 

 

 

 

 

専用のエッグホルダーというものが売られていますねこんなんとかね。


 

 


 

 

我が家は以前に100円ショップの商品で自作したホルダーを使っています。

 

 

ただ、最近ではエッグホルダー自体が100円ショップで売られているので

作成は徒労に終わったわけですが…

 

私の努力と工夫の結晶(というまでもないw)をぜひ皆さんに見ていただこうと思い記事にしてみました(*'▽')

 

かまってちゃんww

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


ファミリーキャンプランキング

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20201219130656j:plain

中はこんな感じなんですけども

 

よく100円ショップでみかけるこれ↓

f:id:dai_shin0511:20201219130619j:plain

 

の中に卵が入っているケースを切って(ちょうど6個分がジャストサイズ!!!)

家にあったスポンジを切って上下につけました。

これで運搬のショックを和らげて卵が割れるのが防ぐというわけですね。

 

さらにこだわりポイントがありまして…

f:id:dai_shin0511:20201219130639j:plain


プラ製品のこの蓋をパカパカさせるつながっている部分。

ここ開閉繰り返すと疲労して良くちぎれますよね。

 

なのでガムテープで補強してみましたww

 

 

まあ何とか割れずに運べていますので良しとしますかね。

 

ただせっかく完成品が今は売っているので大人しくそちらをご使用になった方が楽かもしれませんね💦