節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに卵を持っていこう~エッグホルダーを100均商品で作ってみた~

こんにちは、だい_しんです。 この前に缶詰レシピとして親子丼をご紹介しましたが dai-shin0511camp.hatenablog.com キャンプでやるとしたら卵をもっていかないといけませんね。 専用のエッグホルダーというものが売られていますねこんなんとかね。 エッグ…

ファミリーキャンプでも使える節約時短缶詰レシピ~焼鳥缶で親子丼風~

こんにちは、だい_しんです。 ファミリーキャンプで何食べようかな~、焼肉カレーはもう飽きたよ! なんてご家族も結構いらっしゃるんじゃないでしょうかね。 でも凝った料理を作るとなると子供と遊ぶ時間がどうしても限られてしまうのが悩ましい所。 なる…

キャンプで活躍する無印良品のグッズ5選!

こんにちは、だい_しんです。 我が家はキャンプと同じくらい無印良品が大好きです。 シンプルで邪魔しないデザインで我が家をスッキリさせてくれます。 おうちだけに留まらず、キャンプでもMUJIの商品を活用しています。 おなじみの商品たちばかりですが、…

年越しキャンプを華やかに🎍~おせち料理をお得に用意する方法~

こんにちは、だい_しんです。 我が家は毎年年越しキャンプを楽しんでいます。 キャンプ場に簡単なおせちを持って行ってお祝いするんです(#^.^#) この時期になると豪華なおせちもたくさん販売されていますが なるべく価格を抑えて用意したい! と思っている…