節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

セリアでキャンプ用の携帯お箸を買ってみたよ

¥こんにちは、だい_しんです。

 

キャンプのカトラリーって何使っていますか?

 

 

スクーが一個あれば何でも食べられると思うのですが、

やっぱり日本人なんで箸使いたいじゃないですか( ´艸`)

 

キャンプ用の箸もいろいろ出ていますよね。

 

             

 スノーピークの和武器とか

 

モンベルの野箸とか

              

 鹿番長もなかなか良いのを出してますね。

 

 ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

セリアでもステンレスの携帯箸が出ているようなのでちょっと見に行ったのですが、それが売っておらず悲しみに暮れていたところ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

プラスチックの携帯箸を発見しました。

f:id:dai_shin0511:20200510100336j:plain

これです、アウトドアっぽいロゴと色合いですね。

 

 

ねじでつなぐタイプですね、ねじの部分は…

f:id:dai_shin0511:20200510100438j:plain

こんな感じです、ちょっときつい感じがしましたが少しづつ摩滅してくるのでそのくらいがちょうど良いでしょう。

f:id:dai_shin0511:20200510100523j:plain

繋がりました。

f:id:dai_shin0511:20200510100539j:plain

長さは19センチ、和武器のMが20センチLが22センチなのでちょっと短いですかね。

 

私は手大きめなのでちょっと窮屈な感じがしますが、何とか使えるレベルです。

女性なら全く問題ないでしょう。

f:id:dai_shin0511:20200510100644j:plain

f:id:dai_shin0511:20200510100701j:plain

重さはケース込みで34g、箸単体で13gです。プラなのでそりゃ軽いですね。

 

 

f:id:dai_shin0511:20200510100756j:plain

先端はうっすらざらざらしているので一応滑り止めになっています。

 

早速使ってみましょう。

 

 

f:id:dai_shin0511:20200510100844j:plain

ステイホームで普通の昼食ですww

どうでもいいことですがアルミホイルにくるまれているのはおにぎりです🍙。

 

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200510100832j:plain

麺類も問題なくつかめました、使用感は普通ですかね。

 

最近は100均も面白いキャンプギアを出していて頻繁にパトロールに出たくなりますね。

外出自粛が解除になったら、いろいろ買い集めてキャンプで使ってみたいですね、もう少し我慢しましょうね。