節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

コーヒー代を節約してキャンプギアをそろえた話

こんにちは、だい_しんです。

 

キャンパーならだれでも共感してくれると思いますが、キャンプギア欲って底なしですよね💦

 

誰だ、「最初だけ最低限そろえれば後は安くつくよ。」なんて言ったのは。

 

「最初」の区切りが分かりません!(笑)

 

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

かといって、家計を破綻させるわけにはいきませんのでどこかで節約をしなければなりません。

私が実行したものはいくつかありますが

          f:id:dai_shin0511:20200617142630p:plain

 

 

「何となくでコーヒー、お茶を買うのをやめる」でした☕

この何となくっていうのが大切です。

もし本当にコーヒーやお茶が好きで、この一杯のために仕事や家事を頑張ろう♪

とか思えるなら、それは素敵なお金の使い方だと思います。

 

あまり考えもこだわりもない何となくの出費が意外と結構な額になっているモンです。

 

 

 

 

朝と午後に計2回コーヒーやお茶を買うとしましょう。

 

絶対に1回も買ってはいけないとは思いません、私もたまにタリーズが好きで利用しましたし。

でも仮に毎日の何となくの習慣を全部やめたとして計算してみると…

 

 

自販機やコンビニで100円の缶コーヒー買っていたとして

100円×2回×365日=73000円     シェルターが買えそうですね(笑)

 

カフェで300円の☕を買うとして

300円×2回×365日=219000円    まあ、なんでしょう。なんでも変えますね(笑)

 

というわけです。

実際ここまでの金額にはならないとは思いますが、それなりの額気づかずに使っているんですね。

 

繰り返しますが、ほっと一息たまにの休憩や自身へのプチご褒美ならいいと思います。

何となくってのが束になると結構大きなものになりますね。

 

dai-shin0511camp.hatenablog.com

 

ただやみくもに我慢するのではなく

前にブログでもご紹介した通り、家からマイボトルに好きなドリンクを入れて持参すればかなりの節約になり、コーヒータイムも楽しめます。

 

 

キャンパーの皆さんはコーヒー淹れるのお上手だと思います

お気に入りの☕をぜひ自宅から持参するマイボトルライフいかがでしょうか?