節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

自分だけのオリジナルカトラリーを作ろう~ウッドバーニングの勧め~

こんにちは、だい_しんです。

 

皆さん、キャンプで使うカトラリーは何を使っていますか?

 

 

 

セットになったものや、折りたためたりして携帯性に優れたもの。

高級感があって食事をより豪華に見せてくれるもの…

 

 

アウトドアメーカー各社色々な商品を出されていますね。

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

最近は100均でもキャンプで使えそうな商品が沢山出ていますね。

sotoshiru.com

前にこんなのも紹介しました!(^^)!

 

 

我が家は100均の木製カトラリーをウッドバーニングでお絵かきしたものを使用しています( *´艸`)

f:id:dai_shin0511:20200708093843j:plain

 こんな感じです。

 

ウッドバーニングとは熱で木をこがしてお絵かきをするアートの事です。

専用の器具を使えば上手にできるのですが、実ははんだごてでもそれなりに描けます。

f:id:dai_shin0511:20200708094831j:plain

これも100均で手に入れました(100円ではなかったです)

 

 

専用器具よりも持ち手が上なので少し書きづらさはありますが

(鉛筆の上の方をもって書くのをイメージしてください)

本格的にウッドバーニング始めるのでなければこれで十分かと思います、ハマったら

専用のを購入されても良いかもしれません。

Instagramなんかでかなり本格的な作品も見られます、カッティングボードとかに描いている方もいらっしゃいますね♪

 

 

ただ食べられればいいのであれば、

それこそ使い捨てのスプーンとかでも事足りるのですが

 

食事はキャンプを彩る大切な要素 ^^) 

お気に入りのカトラリーでテンション上げたいですよね。