節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

ロゴスショップで楽天チェックを利用しよう~楽天チェックとは~

こんにちはだい_しんです。

 

アウトドアメーカー、ロゴスが展開する「ロゴスショップ」「ロゴスランド」で楽天チェックが利用できるようになったようですね。

 

 

キャンプギアのパトロールついでにポイ活がはかどりますな~( ´艸`)

 

 

では、その楽天チェックっていったい何なんでしょうか?

 

今回はその楽天チェックのご紹介です。

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

楽天チェックとは対応しているお店に立ち寄った時に、チェックインをするだけで

ポイントがもらえる楽天のアプリサービスの事です。

check.rakuten.co.jp

対応店舗が多く、一番利用しやすいローソンを例に挙げてみましょう。

 

 

スマホの位置情報をオンにしてアプリを立ち上げます。

Loppiのそばでチェックインをするとこんな画面が出てきます。

f:id:dai_shin0511:20200719130513j:plain

どこか好きなところ選んでタップ、私は左下一択です。

何となく多めにポイントが出る気がするからなんですが根拠はないです( ´艸`)

 

おそらく気のせいでしょう(笑)😂

 

f:id:dai_shin0511:20200719130506j:plain

こんな感じでポイントが当たります。

たまに3ポイントとか10ポイントとかも当たることがあります🎊

 

たった1ポイントかよという反応もありそうですが、

ただ来店するだけでポイントがもらえるのですからチリツモでやってみてはいかがでしょう。

 

 

で、今回のロゴスでの楽天チェックサービス開始の概要です。

payment.rakuten.co.jp

 

ロゴスショップ、ランドの店頭でのチェックインで10ポイントゲット。

 

 

f:id:dai_shin0511:20200719131013p:plain

 さらにロゴスカフェではチェックイン1回ごとにスタンプ1個ゲット(週1回まで)

スタンプ3個でコーヒー1杯と交換、9個でメイプルソフト(クッキー添え)と交換できちゃうみたいです!(^^)!

 

 

あっ、ロゴスのロゴから取ってメイプルソフトなんですね🍁

 

お店が近くになく私自身食べたことないので、入間店さんのブログを貼ってみます。

www.logos.ne.jp

ロゴのクッキーが良い感じですね♪

 

 

ロゴスの製品はポップな色遣いと可愛げなデザインで

見ているだけでも楽しくなりますよね( ^^) 

 

お店を訪れた際はぜひ楽天チェックを利用してお得しちゃいましょう(#^.^#) 

 

 

貯めたポイントは楽天ポイントは使える街のお店や楽天市場でのお買い物に利用できます。

 

キャンパー的にはコーナンで炭や薪などの消耗品の購入や、コーナンラックの増設なんてのが良いのかな…なんて思います(笑)