節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

オート(じゃない)キャンプ場のメリットを考えてみた。

こんにちは、だい_しんです。

 

新型コロナウイルスによる外出自粛で当然キャンプにも行けないわけですが、

そうなるとキャンプレポのブログも書けないわけで…

 

 

ギアの紹介でもしとけばよいのでしょうが、

今回はこの前に訪れたネロ御殿場のような、オートではない(車が横付けできない)

キャンプ場のメリットを考えてみました。

 

              f:id:dai_shin0511:20200421092928p:plain

 

 

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

①自動車事故の心配が少ない

             f:id:dai_shin0511:20200421093006p:plain

 たまにキャンプ場での悲しい事故のニュースが流れますよね…

 子供を持つ親もドライバーもお互いが気を付けなければならない問題ですが

 どうしても他にやることの多いキャンプですと、気がそっちに取られたりもしますし

 子供の動きは大人の予想を大きく越えてくる事もありますよね。

 

 でも、駐車場に止めるスタイルだとサイトには車が入ってこないのでそういった

 事故はほぼ起きないといって良いと思います。

 

 心配事が一つ減りますね♪

 

 

 

 

②視界がひらける

 

              f:id:dai_shin0511:20200421093130p:plain

 お隣さんとの視界を車で遮るという技は駆使できなくなりますが、

 その分視界がひらけて、いつもより広々とサイトを使う事が出来ます。

 子供が飛ぶおもちゃとかを他のキャンパーの車にゴッツンしないか…なんて心配も無用です。

 

 

 

③良い運動になる

 

              f:id:dai_shin0511:20200421093458p:plain

 皆さん、定期的に運動してますか?(笑)

 カートでサイトまでギアを運ぶのは結構な運動量です、何往復もしますし。

 動いた後のビールは格別ですよ♪(痩せるとは一言も言っていないww)

 

 

 結構子供も協力してくれるので家族の一体感なんて言っては大げさかもしれませんが

 意外とワイワイ楽しく出来るもんですよ。

 

 

こんな感じで、乗り入れ不可なら不可なりのメリットもあるわけです。

たまにはオートキャンプ場とは違った楽しみ方をするのもアリだと思います。

 

 

早くみんなで気兼ねなくキャンプできる日が来ることを祈りつつ、各々ができることをやっていきましょう。

               

 

               

                          

                 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

                毎日貯まるポイントサイト ECナビ