節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪

ファミリーキャンプの紹介とたまに節約ネタ( ^^) _旦  自作キャンプギアやキャンプ飯レシピの紹介なんかも♪

普通のウォータージャグをビンテージ?風にリメイク

¥こんにちはだい_しんです。

 

 

皆さんはキャンプのジャグ何を使っていますか?

イグルーも良いですね、オイルジャグなんかを使うのもおしゃれです。

 

 

 

 ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります↓

            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

我が家はキャンプするまえから持っていたホームセンターとかでよく売っている

ふっつーのジャグを使っていました。青色とかで夏に麦茶とか入れるやつです。

使用するにあたって何の不便も無かったのですが、キャンプに慣れてくるにあたって

皆さんがユニークなジャグを使っているのでムクムクと欲がわいてきました。

 

 

キャンパーの物欲は底なし!

 

ただ、やっぱりおしゃれなのとか高機能なのは高い!しかも今の使えてるしで悩んだ末にお色直しをすることにしました。

 

それがこれです。

f:id:dai_shin0511:20200503112229j:plain

 

キャンプ行けてないのでおうちで撮影です(笑)

 

全体的にシルバーに塗装しました、プライマーさぼったのでピリピリとはがれやすいです(;^ω^)

その都度タッチペンで補修しています、まあそれも味わいということで…

 

f:id:dai_shin0511:20200503112351j:plain

蛇口はザ・普通の前に倒して水出すタイプのアレでしたが、付け替えました。

 

意外と付け替え簡単でしたね~

                 

これを使いました、元の穴の大きさを確認してサイズ選びましょう。

 

上に貼ってあるステッカーは100均で買いました。わざとはがしてビンテージ感出した

つもりですが出てますかね?ビンテージ感(;^ω^)

 

 

f:id:dai_shin0511:20200503112731j:plain

 

ところどころにサビ風の塗装をしてみました。これもビンテージ感出すつもりでやったんですが、よく考えたら

 

「錆びる素材でできたジャグってどうなん?」 

 

って感じですね(-_-;)   

 

ま、まあ、細かいことは気にしない…

 

 

 

f:id:dai_shin0511:20200503112934j:plain

 持ち手にレザーを巻いてみました。

 

なんか汚れていますね、たぶんチーズタッカルビやった時のチーズです。

洗えよと(笑)

 

 

たぶんほかの方と被ることはない1点物ではないでしょうか。

キャンプ場で見かけたら、お声かけいただけると嬉しいです( ´艸`)

 

 

 

 

 

                 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

                毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

               

 

               

                          

                 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

                毎日貯まるポイントサイト ECナビ